備忘録と、日々の泡


by tessai-bose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春なのに

ゴルフ場を歩いていたら、フェアウェイにできた深い穴に落ちて死んだ人がいたとニュースでやっていた。
もちろん、たんに気づかなかったのだろうが、遠くにある穴が見えていたにもかかわらず、何かそこに吸い寄せられるように自分から穴に向けてふらふらと歩いていってしまい、気づいたら転落していたなどということも起こり得るのではないかと思ってしまう。
場所がゴルフ場だけに。
磁場というか、場所というものは人を少し狂わせてしまう。

以前、神田の蕎麦屋でたまたま小沢健二を見かけたが、彼がぼそっと、「うーーん、ここは磁場がいいね」と言っていたのを憶えている。
それで彼は狂ってしまったのだ。なんちゃって。

f0199129_0252440.jpg


今春から、西原理恵子の「毎日かあさん」と栗本薫の「グイン・サーガ」が相次いでアニメ化。
嬉しいが、毎日かあさんの声は森公美子と知ったら萎えた。
毒気なしのサイバラなんて。

http://www.kaasan.jp/
[PR]
by tessai-bose | 2009-04-03 00:20 | 雑感