人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録と、日々の泡


by tessai-bose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和尚、エステに行く

拙僧、半分ネタでメンズエステに行って参りました。
キム=タクという人がCMしてるところの新宿東口店。

まずは狭い個室に通され、おでこや鼻に小型カメラを当てられて、モニターで月面のクレーターのような黒い大きな毛穴などを確認。「黒ずみ方、凄いですねー」などとスタッフに辱めを受けてから、施術台があるだけの、カーテンで仕切られた細長いスペースに通される。
両脇で野郎が脱毛等していると思うと気持ちが悪い。
上だけ着替えて横になっていると、頭上からベルベットの美声で「どうもはじめまして」と白衣のお姉さんが・・・。

丹念にクレンジングをされてから、しゅわしゅわ泡の洗顔料で洗顔。
人差し指だけを使った超絶テクで、お姉さんが拙僧のあんなふくらみやこんな窪みを執拗にマッサージ。
顔だけど。
洗顔にも美肌にも30年間まったく興味がなかったので、洗顔て気持ちいいのだなと初めて思った。
その後、蒸気を顔にかけられて、毛穴の汚れをスポスポ吸い込むオモシロ吸引器を使い、さらに毛穴を縮める効果があるというビタミン入りのマッサージオイルを顔に塗りたくられる。
それから、人生初パック。
冷たい湯葉を顔に乗せられたようで、大層心地よい。
その上からヨーグルトのようなねっとりした化粧水をドポドポと掛けられる。
マッサージオイル→パックという手順は逆のような気がするが、そうではないのかナ。

7,800円のところキャンペーン価格1,900円のコースが終了し、再度小型カメラで確認してみると、確かに毛穴の汚れが目立たなくなり、肌理が綺麗な碁盤の目のようになっている。
「おーすごいですね」とスタッフに褒められる。まあ、昔からやればできる子なのだ。
その後3時間ぐらい焼き鳥屋で呑みまくってからおでこを触ったら、エステ前の乾燥油肌に逆戻りしていた。
by tessai-bose | 2009-11-23 20:30 | イベント