備忘録と、日々の泡


by tessai-bose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:旅行( 2 )

北茨城漫遊

旅行に行ってきました。
茨城に行き、撮影禁止の場所の構内で撮影してしまったりといろいろ面白かったです。
アップ画像はもちろん撮影可能な場所です。


f0199129_2233810.jpg

[PR]
by tessai-bose | 2010-08-22 22:03 | 旅行

秩父

秩父に行ってきました。
清流の流れる深い渓谷に裂かれ、急峻な山々に囲まれた狭い盆地で、ちょっと日本離れした風景でした。
石灰を切り出した跡の白い横縞模様の武甲山の、とんがった山頂がとりわけ目を惹いて。
宿の名は梁山泊。
アウトローの巣窟ではなくて、ただの貧乏民宿ですけどね。
 
朝の温泉の脱衣場
へべれけの親父A 「酒呑むとあたまの回転よくなるよなあ」
親父B 「ほんとそうだなあ」
ややあって唐突に
へべれけの親父A 「けどよう、酒呑んでるとよくない。バカんなっちゃう」
親父B 「ほんとだようなあ」
さて、親父Aの頭の回転は酒でよくなったのか、悪くなったのか。

旅館の送迎バスの運転手が、秩父出身の藤原竜也がスカウトされるために東京にたびたび行っていたと、ちょっと小ばかにした感じで話していた。
スカウトされにいってスカウトされるなんて、スカウトするほうが凄いのか、されるほうが凄いのか。

その話を聞いたからではないけれど、その後入間で藤原主演の「カイジ」を観る。
命やら大金を賭けて、いろんなゲームをやる、その駆け引きが見所の映画。
藤原君は今回は悪い人ではないけど、またイッチャッてる人。
この人、普通の若者の役やれないんじゃないの。
敵役の香川照之もイッチャッてました。二人のヘン顔対戦という観方もありかなーと。

微笑みながら近づいてきていきなり心の深いところを刺してくる、吉田修一の名作『パレード』が来年映画化されるそうで、藤原君も出演するようです。
ルームシェアしている若者たちの話なのですが、普通の若者の皮を彼がいかにうまく被るかが、この映画の成否といえるでしょう。
さて、今回はいい人なのか、やっぱり悪い人なのか。
[PR]
by tessai-bose | 2009-11-09 01:30 | 旅行