備忘録と、日々の泡


by tessai-bose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

焼き肉と焼き物

連休は湯河原で一泊し、名古屋で二泊した。

名古屋は自分とこが世界の中心と勘違いしているようであり、ミッドランドなるビルを駅前にぶち立て(トヨタのお金)、セントラルパークなどという恥知らずな公園まである。中京、などとうぬぼれている。
が、「やまはん」の焼き肉はうまかった。

岐阜の多治見に織部焼を見に行った。
緑の釉薬がきれいで、大皿とビール呑みを買う。

帰りに上野のコリアンタウンで焼き肉を食べる。
これまたうまかった。
あなたは金賢姫のことをどう思うと、店主が血走った目で肉切り包丁を手に詰め寄ってきた。
それは嘘。
焼き肉はやっぱりおいしい。

湯河原もそうなんだけど、小京都とかいうのもうやめませんか日本の皆さん。
なんとか銀座ってのももうやめい。
多治見にも多治見銀座というのがありまして、夕暮れ時の誰もいないシャッターストリートを大音響でJポップが流れていましてね、まあなんというか悲愴感というか。滑稽と悲惨は紙一重というか。
もっと開き直って、自分とこが世界の中心とうぬぼれるくらいの気概はもってほしいと思う。
[PR]
by tessai-bose | 2009-09-24 22:29 | イベント

21性器小便

小便器からあふれて足元に。

・・・すみません
大人なんで一応謝っときます。


今日、「21世紀少年第3章」見て参りました。
広げた風呂敷を包むのは大変ですが、まあ、そんなに批判するほど悪くないんじゃないですか。
観客はみんな、正体がわかるシーンで息飲んでたし。
ああいう雰囲気は、映画観に行く醍醐味って感じです。

エンドロール以降でトモダチにはじめてともだちができるわけですが、トモダチに対する作り手の愛情のようなものを感じましたよ。
静かでいいラストだと思うなあ。

あと、うちの会社の1階部分が、友だちタワーの1階の撮影に使われていたようで。
殺人ウィルス撒く円盤が、前庭から飛び出ていました。
まあ、似たような組織ってことでなんちゃって。
[PR]
by tessai-bose | 2009-09-06 00:56 | 映画