備忘録と、日々の泡


by tessai-bose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北茨城漫遊

旅行に行ってきました。
茨城に行き、撮影禁止の場所の構内で撮影してしまったりといろいろ面白かったです。
アップ画像はもちろん撮影可能な場所です。


f0199129_2233810.jpg

[PR]
by tessai-bose | 2010-08-22 22:03 | 旅行
→色きちがいです

借り苦しいのアリエッティ→多重債務者です
カリギュラ似のアリエッティ→暴君です
これっくらいのアリエッティ→お弁当箱サイズです
カリスマ師のアリエッティ→なんのこっちゃ
狩り暮らしのアリエッティ→とったど~

大喜利はさておき、アリエッティ観て来ました。
ウェルメイドでした。
しかし物足りなくもありました。アクがないというか。
監督が凄く真面目でさわやかでいい人なんだなと。そういうのが滲み出ている感じでした。
宮崎駿監督のどぎつい諦観のようなもの、本人が「度し難い」と表現するような、世界と人間に対する悪意のようなものが感じられず、その辺りがねちっこい小生のような人間にとっては若干物足りなくもあり。
でも、米林監督のくせのようなもの、そういうものはもう何度か観ていれば必ず観えて来るはずで、そのためにもう何度か観てみたい気がする。
宮崎駿の、空を覆うようなおおきなものが反重力的に空を横切るシーンの反復などに比する、彼のくせのようなものが出てくればもっと面白い。
関係ないけど、瓶の中に閉じ込められるお母さんが妙にエロティックだった。声優誰だったのだろう。
[PR]
by tessai-bose | 2010-08-04 23:59 | 映画